« 携帯電話用ドライバー | トップページ | FUJIFILM FinePix Z2 デジタルカメラ分解 »

東京は入梅、大地震も心配

Photo 色鉛筆画、

東京もついに入梅です。

空気が湿っぽい、でも雲の間から青い空も見え暖かい日中でした。

東京の大地震がいつ来てもおかしくない状況との、テレビを見ていました。

どうなるんだろう、どうすればいいんだろう?

経験の無い頭の中がパニックです、いろいろ考えると憂鬱です。

悩みが続き、歯が痛くて、口内炎になって、なかなか良くならない。

悩み事は抱え込まない方がいいのですが、大地震の現実は避けられない。

発電所がストップしたり、ペットボトルが無くなったり、トイレットペーパー、

納豆も無くなったり、助かってもいろいろと不自由が考えられます。

増水(津波)、火事、地震による破壊から逃げられるのでしょうか?

自分の事は、自分で守り、第一段階は生きててほしい、後のことは何とかなるから

生きててほしい、・・・・・そう思います。

●口内炎になりやすい人

  歯磨き剤の中に「ラウリル硫酸ナトリウム」が入っていない物が良いようです。

  (影響ないという人もいるようですが、痛みに耐えられなくて買い換えました)

  夜更かしの多い人は、口内炎になりやすいそうです。

  歯の治療をする時は、お腹に赤ちゃんがいる人は特に左側をなるべく下に

   傾けると血液の流れが確保できる、右側が下や仰向けは血流が悪くなり

   貧血気味になるそうです、太い血管が右側にある為です。

  (今までは、心臓に悪いかもと右側を下にして寝ていました、知らないって怖いです)

●女性の癌は一番が大腸がんでしょうか、肉食が多く全般的に癌は多いのですが。

  心配事が増えると、胃腸の調子も悪くなり、がんの心配につながります。

  日本で一番大腸がんの少ない地方は、毎日里芋を料理して食べているそうです。

  植物繊維、ヌメリが通じを良くし、便秘知らずが良いようです。

  話題になった深川茶も植物繊維を同時に呑むため、癌が少ないようです。

  薬作用が有るのは、ブロッコリー類、熱に弱いので生食のブロッコリースプライトを

     食べる事で、潰瘍を治し小さくする作用が少しある。(大腸がん、膀胱がんに)

  ※ハンバーガー、ハム、ソーセージなどはなるべく控えたい。

    今でも肉料理が美味しいと、肉料理だけでお腹が一杯になるような食べ方を

    多く見かけます、あくまでも肉はおかずなので2~3切れで抑えるような、味を

    楽しんで上品にいただければ、将来の心配はかなり減らされると思います。

|

« 携帯電話用ドライバー | トップページ | FUJIFILM FinePix Z2 デジタルカメラ分解 »

趣味」カテゴリの記事