« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

浅草サンバカーニバル ⑤

E1

E2

E3

E4

E5

E6

E7

E8

E9

E10

E11

E12

8月25日(土)の浅草サンバカーニバルも終えて、パレードコンテスト審査結果は

S1サンバ・リーグ結果、

1位: G,RE,S,SAUDE YOKOHAMANGVEIRA (エスコーラ、ヂ、サンバ、サウーヂ)

2位: G,RE,S, 仲見世バルバロス

3位: G,RE,S, アングリア

4位: G,RE,S, リベルダージ

5位: UNIAO DOS AMADORES (ウニアン・ドス・アマドーリス)など。

その他に

S2サンバ・リーグ

アサヒビール アレゴリア賞

があります。

チームの皆さん、汗だくになりながらも、最高のパレードを見せてくれました。

笑顔をたやさず、夢と希望と、たくさんの元気をもらったように思います。

ほんとうに有難うございました。

そして、おつかれさまでした。

|

浅草サンバカーニバル ④

D1

D2

D3

D4

D5

D6

D7

D8

D9

D10

D11

D12

2012年の第31回サンバカーニバル、東京スカイツリータワーの完成と重なり

観光スポットとして人気は急上昇、上野公園のパンダの赤ちゃんがとても残念です。

来年に元気なベビーが見られたら、上野~浅草の観光集客力は計り知れない!

ここでオリンピックの開催国に選ばれたら、東京の元気は本物になるでしょうね。

”立ち上がれ日本”お年寄りを大切に、若い力を元気な力を東京から発信しましょう。

|

浅草サンバカーニバル ③

C1

C2

C3

C4

C5

C6

C7

C8

C9

C10

C11

C12

浅草サンバカーニバル、天気が良かったので焼けたなー!

小麦色の健康色です、自宅に帰ったら緑茶をどれくらい飲んだか

わからない位飲みました。

この季節は、味噌汁を飲むと塩分が入っていて良さそうです。

大きなスイカを割って冷蔵庫で冷やし、水分補給用にしました。

サンバのリズムって良いですね、単調な繰り返しですがハートに響くものが有ります。

次のオリンピックはブラジルです、サンバリズムで国中盛り上がることでしょう。

|

浅草サンバカーニバル ②

B1

B2

B3

B4

B5

B6

B7

B8

B9

B10

B11 

B12

8月25日浅草サンバカーニバルは炎天下の中で行われました。

見ているだけで、襟や背中まで汗でビッショリになるくらいです。

行進されている、かたたちも暑かったと思います。

大太鼓など大きな楽器を担当しているかたは、帰る時にグッタリしていました。

そんな中、こんな元気を見せてもらってアリガトウの一言につきます。

今必要なのは、この「元気」なのではないでしょうか。

希望をもてる日本、それをささえる元気が日本中に届きますように!。

|

浅草サンバカーニバル①

A1

A2

A3

A4

A5

A6

A7

A8

A9

A10

A11

A12

2年ぶりに浅草サンバカーニバルが行われました。

2012年は第31回になります。

平成24年8月25日(土)午後1時30分~午後6時

台東区 馬道通り~雷門通り

最後まで見るのが良いと思います。

東京浅草のサンバチーム: 仲見世バルバロス。

前回優勝の: エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ。

各大学生の集まり: ウニアン・ドス・アマドーリス。

この3チームは最後に出場します、見ごたえのあるチームです。

|

パソコンが再起動を繰り返す

Photo 色鉛筆画、

1 なまはげ(秋田県)、

2鳥海山、

3 スパイダーマン?、

4虹、

5 小岩井農場(岩手県)、

東北も毎日暑くて、クーラーをつけてもジリジリと焼き鳥になりそうでした。

福島県は、いまだセシウムなどの影響と、地震による道路の破壊が直っていなくて

道路は止められ、中には入れない状態が続いています。

他の県の復旧工事の進展とは、まったく違った遅さを感じます。

自宅に帰れない人も多く、精神的にも追い詰められた生活を続けているのでは。

せめて自宅に戻れるよう、洗浄作業や道路の整備が望まれます。

● 自宅に戻ったら、パソコンが立ち上がらなくなってしまい修理に手間取りました。

  Windows XP が立ち上がったと思ったら、切れてしまう。

● あまりの暑さで、熱がこもってしまうのかと、ケースのカバーを外して

  小型扇風機で冷やしたり。

  メモリなどをセットしなおしたりしてみたけれど、変化無し。

  ハードディスクがダメになったのかもと思ったりしました。

● 価格comなどいろいろパソコンで調べたら、どーもドライバーをウイルスと判断して

  消されてしまったようです。(パソコンは数台所得)

● 修理①

  起動開始にF8キーを押します。

  「前回正常起動時の構成」(正しく動作した最新の設定)→Enterキーを押す。

  「Microsoft Windows XP」を選んでEnterキーを押す。

  イマイチ直らない、そうとうドライバーを消されてしまったようです。

  前回の正常起動よりも、もっと前1週間前とかに戻さないとダメかも?

● 修理②

  「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→

  「システムの復元」をクリックします。

  「コンピュータを以前の状態に復元します」をクリック→「次へ」クリック。

  1週間ぐらい前の確かな動作日を選び、「次へ」クリック。

  コンピュータが再起動され以前の動作日の設定に戻されて設定されます。

  ※ Windows XP のCDはセットしておきました。

    もしも不明のドライバーがCDからインストールできればとの思いです。

● 今回は修理②で直りました。(古いので半分あきらめていました)良かった!

  このパソコンのセキュリティソフトはノートンを注文しなおしました。

|

1週間の夏休み

Photo 色鉛筆画、

今日から1週間、お休みします。(とつぜんですいません!)

東北方面を見られたらと思います。

|

なでしこジャパン決勝

Photo 色鉛筆画、

澤穂希: 決勝は米国に来てほしいと思っていました。

      大舞台で米国と試合ができることに、縁を感じています。

ワンバック: チームが決勝に進んだことを誇りに思う。

        わたしは一度として勝利を疑わなかった。

        決勝での日本との再戦は、ワールドカップで敗れてから、

        ずっとそれを望んでいた。

● 決勝戦では、決定力のあるワンバックにシュートを打たせない。

           快速モーガンに最終ライン裏への突破を防ぐ。

           なでしこジャパンはアメリカの2トップ封じを完ぺきにやり遂げた。

● ところが、ロイドが積極的にゴール前に侵入してきた。

  アメリカは前半の8分に先制し、後半の9分に追加点を奪った。

  開始直後のフルパワー攻撃と、後半は守備にまわる作戦だったのかもしれない。

  移動による選手の疲労を考えての作戦をとったように思える。

1

● ハンドの反則がとられなかった?

  宮間の放ったシュートが、アメリカ選手の手に当たり左膝にバウンドした。

  左手はすぐに、後方にひっこめてそのままプレイする。

  右上に澤がいて、ハンドが無ければ澤がボールをゴールできたかも知れない。

  また日本がPKになれば、1点入る可能性が大きい場面です。

  主審はドイツ国(日本や米国ではない)

2

● 後半開始近く宮間のフリーキックを、ゴール前で受けようとした熊谷の腰に

  両手をまわして抱きつき、へッディングできないよう妨害したが、反則をとらない。

  この体制で3mぐらい移動してるので、わからないわけはないと思える。

  主審はゴールの正面から見ていた。(反則ホールディング)

※ ゴール前のファールは直接点に絡んでくるので、ビデオ判定が有ると良いですね。

● ルール上は反則でも、審判の判断がすべてなので抗議はできません。

なでしこジャパンはあと1点が入らなかったものの、すばらしい試合内容でした。

クレームを付ける事も無く、見ていても気持ちの良い試合でした。

なでしこジャパン「銀メダル」おめでとうございます。(日本1:アメリカ2)

|

なでしこジャパン決勝へ

Photo 色鉛筆画、

ロンドン五輪は、6日なでしこジャパンとフランスが戦いました。

2-1で日本が勝利し、決勝に進出です。

決勝の相手国は米国に決まり、W杯と同じ対戦となりました。

「ガンバレー 前へ 強く 日本 東北に夢と希望を!」

1

2

前半の31分FKを獲得、宮間は低い弾道の無回転、ブレるボールを蹴った。

男子でもキャッチしにいくいボール、女子ではなおさらキャッチしにくい。

GKブハディは、揺れるボールをキャッチできなかった。

こぼれてくるのを狙っていた大儀見優季は、ボールを押し込んだ。

3_2

好セーブの福元もすばらしい。

終盤20分の猛反撃を守り抜いたのは、すばらしい。

フランスのシュートは27本、日本は4本と全員守備に徹した。

たった4本のシュートで2点を決める、なでしこジャパンは強い。

4

後半33分、PKでMFブサグリアのシュートはゴール右にそれた。

風は日本に吹いていた。

決勝は日本時間10日午前3時45分、風は日本に吹き続けるだろう。

|

なでしこジャパン2位で決勝Tへ

Photo 色鉛筆画、

ロンドン五輪、7月31日の南アフリカとの対戦は、0-0で引き分けとなり、

なでしこジャパンは1次リーグを2位で通過し、決勝T(準々決勝)に進みます。

結果的には1位通過ならフランスにあたるため(予定)、2位で良かったのかも知れない。

  現在フランスはとても調子が良い。(アメリカとフランスが絶好調)

  (フランスー日本との練習試合2-0で勝、アメリカに2点先制、北朝鮮とは5-0で勝)

2位の場合は、開催国イギリスとの対戦になり(予定)、やりにくい面もあるけれど

  フランスよりは良いと思う。(審判のジャッチは相当厳しいかも知れない)

  ワールドカップの時は、審判がイギリスよりのジャッチで負けている。

1位通過の場合:フランス決勝T(予定)の移動が5時間(500km)と疲れる。

          中2日で長距離移動が必要、しかも寒く体調管理に要注意。

          (正確にはグラスコーに行くには、ヒースロー空港に戻ったり約8時間必要)

2位通過の場合:イギリス決勝T(予定)のカーデイフで移動無し。

1次リーグの3戦目は、決勝Tの対戦くじびきみたいなものだから、2位通過が吉。

最後まで、良い展開の方向で応援しまくり、なでしこジャパンがんばれ!

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »