« 1週間の夏休み | トップページ | 浅草サンバカーニバル① »

パソコンが再起動を繰り返す

Photo 色鉛筆画、

1 なまはげ(秋田県)、

2鳥海山、

3 スパイダーマン?、

4虹、

5 小岩井農場(岩手県)、

東北も毎日暑くて、クーラーをつけてもジリジリと焼き鳥になりそうでした。

福島県は、いまだセシウムなどの影響と、地震による道路の破壊が直っていなくて

道路は止められ、中には入れない状態が続いています。

他の県の復旧工事の進展とは、まったく違った遅さを感じます。

自宅に帰れない人も多く、精神的にも追い詰められた生活を続けているのでは。

せめて自宅に戻れるよう、洗浄作業や道路の整備が望まれます。

● 自宅に戻ったら、パソコンが立ち上がらなくなってしまい修理に手間取りました。

  Windows XP が立ち上がったと思ったら、切れてしまう。

● あまりの暑さで、熱がこもってしまうのかと、ケースのカバーを外して

  小型扇風機で冷やしたり。

  メモリなどをセットしなおしたりしてみたけれど、変化無し。

  ハードディスクがダメになったのかもと思ったりしました。

● 価格comなどいろいろパソコンで調べたら、どーもドライバーをウイルスと判断して

  消されてしまったようです。(パソコンは数台所得)

● 修理①

  起動開始にF8キーを押します。

  「前回正常起動時の構成」(正しく動作した最新の設定)→Enterキーを押す。

  「Microsoft Windows XP」を選んでEnterキーを押す。

  イマイチ直らない、そうとうドライバーを消されてしまったようです。

  前回の正常起動よりも、もっと前1週間前とかに戻さないとダメかも?

● 修理②

  「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→

  「システムの復元」をクリックします。

  「コンピュータを以前の状態に復元します」をクリック→「次へ」クリック。

  1週間ぐらい前の確かな動作日を選び、「次へ」クリック。

  コンピュータが再起動され以前の動作日の設定に戻されて設定されます。

  ※ Windows XP のCDはセットしておきました。

    もしも不明のドライバーがCDからインストールできればとの思いです。

● 今回は修理②で直りました。(古いので半分あきらめていました)良かった!

  このパソコンのセキュリティソフトはノートンを注文しなおしました。

|

« 1週間の夏休み | トップページ | 浅草サンバカーニバル① »

趣味」カテゴリの記事