« ふしぎな地球 | トップページ | スポーツ自転車のパンク修理 »

ドライブ銚子

Photo 色鉛筆画、

1 銚子大橋、

2

銚子駅から銚子港方面、突き当りの公園。

3

4

港の通りにある海鮮料理店は、どこも店の中まで大変な行列です。

もう少し奥の店で約1時間並びました。

マイカーは、店の前の銚子港側にズラーと沢山並んでいます。

ほとんど他県ナンバーなので、観光ついでに食べに来たのかも知れません。

5

キンメダイの煮付け、約4000円します。

キンメダイは、水産ポートセンターで1匹2700円くらいです。

だし汁が甘く、とてもおいしい魚でした。

6

築地や北海道の丼みたいです。

7

調理したばかりで、新鮮な刺身は美味しかった。

8

銚子ポートタワー(大人350円)から眺めた、海と水産ポートセンター。

展望室は46.95mの高さがあり、海が丸く見えます。

コンクリートの岸側で沢山の釣り人がいます。

キスのような小魚が釣れているようです。

9

10

犬吠崎の灯台が見えます。

この海にサーファーが3人浮かんでいました。

11

犬吠崎灯台前に集まって何かを見てる。

よく見たら影絵を楽しんでいたみたい、楽しそう。

12 灯台下の海、

天気が良かったので、3連休の日曜日は銚子までドライブしました。

約3時間のドライブです。

温泉に入る予定でしたが、お昼の時間が長くなってしまい、

時間調整して温泉は次回になってしまいました。

2月24日まで、銚子SLまつりもしているようです。

イチゴ狩りも予定してたけれど、次回に変更です。

お店で巨大イチゴを買い、車で食べました。

ドライブはディズニーランドの所が混みましたが、後は気持ちよく走れました。

お土産は、寿司用醤油と煎餅とピーナツ菓子にしました。

|

« ふしぎな地球 | トップページ | スポーツ自転車のパンク修理 »

趣味」カテゴリの記事