« プリンターインクカートリッジ | トップページ | 飛鳥山公園のさくら »

上野夜桜

Photo 色鉛筆画、

肌寒い26日(火)の夜、明日から雨天との予報なので出かけました。

さくらは満開、ライトに浮かぶさくらも美しい。

コンパクトデジタルカメラでは、シャッター速度が遅くなりブレ気味でした。

1

途中から不忍池に下り、不忍池弁財天に行きました。

屋台が沢山出店していて、食べながら夜景を楽しみました。

2

3

じゃがバターは、寒いのもあって美味しい。

牛肉のクシさしは、ボリュームあったのですが、硬くて脂身がこってりで

塩と胡椒がこれでもかっていうくらい、かかっている。

ウワーガムかんでるみたいだし、食べた後脂身が出てきそう。

それでも、いろいろ食べて、やっぱり花よりだんごかな!

※ ↓これってダイエットかな・・・?

● ほとんどコーヒーを飲まなかったのですが、コーヒー飲んでもがんになりませんと

 TVで説明していました。(今まで、焦がしたコーヒー豆は嫌だなと思っていました)

 コーヒーは、糖尿病の予防効果が有ります、ただし砂糖類を使わないこと、ミルクはOK

 ということを聞いたので、ブラックで牛乳を少し入れて苦さをさけて飲んでいます。

 お茶を飲んでいたのですが、ポットに入れておくと後半は苦くなって飲みにくい?

● 飲み始めて2ヶ月ぐらいでしょうか、なんと健康のため飲んでいるのに、

  あごの周りや、お腹の脂肪がスッキリしてきました。

  体重は1.5~2kg減ってます。

● これってダイエットに使えるように思います。

  運動はしていません。

  ただ、甘いものは周りに置かないようにしてるので、間食が減った分、体重減

    になった可能性は大きいです。(コーヒーの糖尿病予防のため)

  スリムになって、気分が良いです。(血液サラサラで血管も若返っているかも)

  

4

夜桜を見ながら、散歩するのもいいですね。

不忍池の中央を、桜を見ながら歩きました。

古物店も出ていたけれど、暗くてよく見えなかった。

明日から雨天、早すぎた開花でしたが、もう少しもってほしい。

最近は入学式まで桜がもたないから、学校には八重桜の

遅咲きが良いのかも知れません。

● 追記:コーヒーの肥満予防効果 (砂糖を入れると脂肪が使われないので注意)

  コーヒーを飲むと自律神経が活性化され、脂肪燃焼が高まることがわかりました。

  カフェイン入りの方が、自律神経を活性化する効果が高い。

※ ウォーキングや自転車など軽い運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼が促進する。

※ コーヒーを飲んでいる人は、肥満、糖尿病、脂肪肝の発生が抑えられる。

  かと言って、飲み過ぎは良くありません、マイペースで楽しむのが良さそうです。

|

« プリンターインクカートリッジ | トップページ | 飛鳥山公園のさくら »

趣味」カテゴリの記事