« イチゴ3兄弟 | トップページ | 上野夜桜 »

プリンターインクカートリッジ

Photo 色鉛筆画、

プリンターのインクカートリッジって、いつのまにか残量無くなってる。

プリンターの電源を入れるたびに、インクヘッドが動いて待機状態になる。

そのたびに少しインクが使われている、少しだけれどインク量がもともと少ない。

だから便利な複合機などは、インクの持ちが悪いのかも?

以前に、安い他社インクが売られた時には問題になりました。

プリンターは安くて、インクで儲けを考えているメーカーにとっては死活問題だった。

たまにしか使わない自宅のプリンターでも、インクが無いと不便だなー。

全部の色をそろえると、けっこう高額になったりします。

そこで、いろいろ見ていたところ、オークションになぜか安いインクが出ています。

内容を確認すると、どーも期限切れ商品を出品しているようです。

インクにも消費期限があったんだ!!

自分で使っているインクの外箱を良く見たら、自分のも消費期限がすぎていた。

別に食べるわけでもないので、使えればオークションのものでもいいかな。

ということで、手数料や送付代金入れても、かなり安く買ってみました。

自宅のプリンターにセットしたところ、問題なくきれいに印刷できました。

こんどは、デジタルカメラの記念写真を、インクの残量を心配しないで印刷して

みようと思っています。

年賀状ぐらいしか思いっきりは、印刷できませんでしたので、インクの残量を

気にしないで写真を印刷するのも楽しいかも知れません。

|

« イチゴ3兄弟 | トップページ | 上野夜桜 »

趣味」カテゴリの記事