« がん幹細胞への対応 | トップページ | 肝臓病に危険な食べ物 »

ひたち海浜公園 ネモフィラ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

連休の5月4日(土)朝6:00に出発して、国営ひたち海浜公園、みはらしの丘、

ネモフィラの花を見に行きました。

連休中なので渋滞をさけるため、少し早めの出発です。(公園が9:00からなので)

常磐自動車道の友部SAにより食事タイムにしましたが、これが失敗でした。

軽食後に出発しようとしましたが、店の前に駐車した所から前に進めません。

高速道路も左側走行がノロノロ走行になっていました。

友部JCTがすぐ先にあり、そこにつながる左側が渋滞になっています。

高速道路に出るのに40分ほどかかりました。

休日等は友部SAの駐車は出口近くに駐車するか、利用を控えたほうが良さそうです。

この40分の遅れが、ひたち海浜公園の駐車場に入るのに、また時間がかかりました。

ネモフィラを見学した後、12時頃には公園を出ましたが、これから入園する自動車の

渋滞は延々と、那珂川の綺麗な橋の所の方まで続いています。

6km以上は有りそうです、公園は17時までなので見られるか心配になります。

朝通過した友部の高速道下りも同じく渋滞していました。

マイカーで見学に出かける方は、渋滞をさけるためにも朝の6時前には出発を

おすすめします。

※ 天気が良かったので、最高の花見になりました。

  みはらしの丘全部が水色で、空の青と溶け込み、見にきてよかったと思いました。

  ネモフィラを少しずつ広く植えているので、いくたびに綺麗なのかも。

途中の松林を抜けて歩きましたが、全面チュリップが植えてあり、これだけでも

見ごたえの有るものでした。(噴水の右側を通って行きます)

|

« がん幹細胞への対応 | トップページ | 肝臓病に危険な食べ物 »

趣味」カテゴリの記事