« USBフラッシュメモリー | トップページ | 東京の七夕まつり・朝顔まつり »

腕時計の点検

Photo 色鉛筆画、

雨の季節、ジューンブライド!

6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという。

結婚をつかさどる女神「JUNO」、

6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月、

雨にも負けず、気合を入れて、ガンバルョ!

1

今回は、雨が時計に入ってしまい調子の悪い時計を点検します。

捨てないで!、中を開けて乾燥してみるから。

と、腕時計の点検を始めました。

2

直るといいね、アンパンマンも応援するよ。

3

わたしも参加、うさちゃんも応援するね。

5

ただいま修理中です?

4

裏蓋を外してみたところ、蓋の内側や時計ケースの内側に錆びが見られます。

とても厳しい状態です。

しばらく乾燥させて、錆びのところをミシン油を付けながら綿棒で拭いて、

もう少し腕時計さんにガンバッテもらおうと思います。

今回はオークション販売の時計修理セットを取り寄せて使っています。

4000円前後で買え、アナログの古時計を点検しながら、身に着けるのも

楽しかったりします。

携帯電話等により持たなくなりましたし、腕に時計があるのもいいかな~。

|

« USBフラッシュメモリー | トップページ | 東京の七夕まつり・朝顔まつり »

趣味」カテゴリの記事