« 疲れた胃腸を整えよう | トップページ | 新年一般参賀 »

新春を迎えて

Photo 色鉛筆画、

新しい春を迎え、とてもすがすがしい。

これからも、気持ちよいそよ風と共に、

  いろんな出会いを体験しようと思います。

ことしも、よろしくお願いいたします。

● 初日の出、初詣にお出かけ予定では、かなり冷えると思います。

  手足が冷えたら→両手を前に突き出し、グーパッ、を百回行います。

             足はどこかに腰掛けて靴から出した足を反対の膝に乗せる、

             乗せた足の指を全部つかんで5秒間手前に引いた後、離します。

             (筋が伸びて痛いけれど、ガンバレ!、5秒間内側に曲げて離す)

  ※ 血流が良くなって、暖かい血液が先端までよく流れポッカポッカになります。

|

« 疲れた胃腸を整えよう | トップページ | 新年一般参賀 »

趣味」カテゴリの記事