« 東京マラソン2014ファッション ② | トップページ | 東京マラソン2014 ④ »

東京マラソン2014ファッション ③

25

東京マラソン2014

2月23日(日)曇り

最年長は87歳のランナー、参加者36000人が走りました。

世界から89カ国のランナーが参加し、約10000人が走っています。

ボストン、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン、ベルリン、に東京が入る市民参加マラソン。

ボランティアは15歳から91歳までの、10000人以上が東京マラソンを支えています。

ランナーも、東京マラソンを支えている関係者の方々も、お疲れ様でした。

日本中から、そして世界中にまで元気が届いたように思います。

「東京が一つになる日」から「世界が一つになる日」に繋がってほしい。

ランナーの元気と、暖かい元気な応援を見ていると、頑張ろうと元気が出ます。

※ 上の写真:Titi 50 はマレーシアのマラソンのようです、しかも素足にびっくりしました。

  メキシコのタラウマラ族は、48時間走ることで知られています。

  素足に近いゴム草履のような履物は、ランニングシューズよりも膝えのダメージが

  少なく、理想的な長距離ランニング方法であることがわかりました。

  せめて、丈夫な草鞋とか足袋とかあったら良いのかなー?  

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

|

« 東京マラソン2014ファッション ② | トップページ | 東京マラソン2014 ④ »

趣味」カテゴリの記事