« アーティチョーク | トップページ | 月下美人・儚い恋 »

夏ですね

Photo色鉛筆画、

梅雨はまだ明けていないけれど、もう夏ですね!

色鉛筆画は高月彩良(16)さん、スタジオジブリの「思い出のマーニー」

初声優、杏奈の役です。

アニメ映画は19日公開。

見るのが楽しみです。

1

上野の不忍池に咲いてるハスは、見ごろになっています。

うえの夏祭り2014年7月12日(土)~8月10日(日)

不忍池畔では、植木市・骨董市などが行われています。

水上音楽堂を中心に、音楽のステージや寄席などが催されます。

19日(土)は、上の中央通りで「うえの夏まつりパレード」が繰り広げられる。

2

ノートパソコンが、うまく立ち上がらなくなったと、言われ点検しました。

かなり暑くなってきたので、冷却ファンのゴミつまりが影響しているのかも知れません。

ノートパソコンの裏側を見てみると、綿ぼこリが詰まっているようです。

+ドライバーでカバーを外して、中のファンの所も綿棒で綺麗にしました。

簡単な作業なので、夏本番に入る前に掃除すると良いと思います。

※ デスクトップのパソコンも、暑い日は動作が重くなりがちでした。

  カバーを外して、CPUファンとCPUクーラーがセットになっているので、

  外して綿ボコリを、きれいに取り除きます。

  CPUクーラーは薄い金属の板が重なっていますので、水道をシャワーにして

  使用済みの歯ブラシなどで、洗っちゃいました。

  濡れたものは、ドライヤーの風で乾かします。

● CPUから外した場合は、CPU用のクリームのような密着剤を塗りなおします。

  数百円で買えますので、無いからといって、グリスとか油とかを使わないこと。

  高温になる所なので、火事になってしまいます。

  密着剤を使わないと、CPUで発した熱を伝えることができなくなり、どんどん

  高温になっていきますから、CPUが高温で破損してしまいます。

3

4

「夏影」のフルート演奏、夏はやっぱり海にあこがれます。

この夏に、きっとステキナ出会いがありそう?

http://nviewer.mobi/player?video_id=sm6028656

フルート演奏がすばらしい!

その他のフルート演奏は、

「秋の楽しみ2012.11.01のブログ」、 すばらしいフルート演奏がいいですね。

|

« アーティチョーク | トップページ | 月下美人・儚い恋 »

趣味」カテゴリの記事