« ガスコンロの点火が悪い | トップページ | 歯周病菌がひきおこす脂肪肝炎 »

長い夜

Photo 色鉛筆画、

30日(木)深夜から31日(金)早朝、渋谷でのハロウイーン ニュースが流れていた。

しばらくして!

● 10月31日早朝に米国の量的緩和終了のニュースが流れる。

● その後、日銀の追加緩和決定のニュースが流れる。

円安が一気に跳ね上がる。

● 日銀は同日の金融政策決定会合で、1年間に買い入れる資産を現在の

  約60兆~70兆円から約80兆円に増やし、市場に流す資金量を拡大

  することを決めた。

5

● 国内株式が12%、外国株式が12%を、25%+25%=合計50%に見直す。

日経平均株価は+755.56円の16413.76円。

アメリカドル/日本円112円。

すごいことになってきたと、眠れないまま、長ーい1日が続きました。

ガソリンが安くなってきたのに、また上がるのか?

日経平均の上昇で消費税10%これで決まるんだろーか?

自動車関係は一時的には良くても、他のダメージが大きく、一時的に株価が

跳ね上がっても、一気に落ち込むことも?、週末3連休の明けの火曜日以降

どうなるか予想もつきません。

天国と地獄が交差して、国民生活にもどう影響がでるのか目が離せません。

長期的には、円安と株価高を年内維持したい思いもあるのでしょうか?。

それでも1月~3月頃にかけて、本来の円と株価に戻るようにも思えます。

1

● 自動車業界「消費増税」で国内不調続く 「10%」に上がると

  年約50万台減の予測。

  約350万の自動車から、1割の35万円消費税は大きいです。

  マンションなどは、さらに高額なものになってしまう。

  ※ アメリカの自動車販売にかかる時間が、約15分とビックリするくらいの

    手続き時間でした。

    車社会の米国は手続きが簡単、これくらいでないと売れないんでしょうね。

● 連休は雨天から曇りと、ちょっと残念です。

  液晶モニターを買いに秋葉原に行き、LGの23インチを格安で買いました。

  LEDなので切れにくいと思い選びましたが、修理するより買った方が安いくらいです。

  とても明るくてTVを見ているようです、眩しいブルーライトが少し心配でもある。

  ※ PCのブルーライト用サングラスが販売されているようです。

2

● 店頭に小型のビデオカード500円が有ったので、買ってみました。

  自宅に旧NECパソコンが有るけれど、ビジネスモデルなので色が華やかで無く

  綺麗な色が出たらいいのに、という思いで買いました。

  でもよく見ると、接続部分が違うような?(気がつきませんでした)

3

  がっかりして調べなおし、変換ケーブルが有ることがわかり買ってみました。

  セットして電源を入れると、ファンは回っているのに画像が出ません。

  なんとこの薄型パソコンにある電源がギリギリの電力の為、ビデオカードが

  動きませんでした。

  それなら電源を交換しようとしましたが、薄型PCの為、電源ケースも少し小さく

  パソコンケースに入りませんでした。

  残念ですが、別のパソコンで試そうと思います。

4 今までのメモリ、

● 日立の薄型パソコンが有り、夜に音が静かなので使っています。

  メモリが1GBだったので、動きのある画面がきつかったりします。

  ならば、メモリを2GBにしようと格安で買ってみました。

  セットしたら、異常なく動作してとても快適です。

  古くなったパソコンも、処分しないでまだまだ使えるし、楽しもうと思います。

  

|

« ガスコンロの点火が悪い | トップページ | 歯周病菌がひきおこす脂肪肝炎 »

趣味」カテゴリの記事