« 意識 | トップページ | ブルーライト »

春夏冬

Photo 色鉛筆画、

春夏冬・・・秋が無い・・・商い・・・飽きない。

12月上旬は出かけることになりました。

できるだけ早く帰れると良いのですが?

その間ブログのチェックや、ポチットができません。

見に来てくださったのに、お返しできませんけれど、

このブログ忘れないで、たまに見てくれたら元気が出ます。

1

2

3

4

5

もうすぐ12月早いですね、1年間がアットいうまに過ぎたように思います。

有楽町~銀座のネオンを見ながら散歩しました。

夜になって冷えてきたので、温かい天ぷら丼と牡蠣の天ぷらが美味しかったです。

年末ジャンボも、銀座の1番窓口ですぐ買えてとてもラッキーでした。

20時近かったので4人ぐらいしか並んでいませんでした。

カラクリ時計はクリスマスバージョンで可愛かったです。

明日は築地に行ってみようと思います。

● 翌日は小雨の中築地に行きました。

 数の子と明太子の発送をたのんできました。

 店の周りが海鮮丼のお店になってしまい、行く度に寿司店が増えています。

 場外市場の移転については、当初の説明からトップが変わり、

 出店場所の土地は自分で購入することになり、ここから動けませんとのことでした。

 魚屋さんでは、刺身用サーモン、マグロ、牡蠣、イクラなどを買う。

 店がどんどん無くなっており、移転がらみでちょっと不安が残ります。

6

二重の器に入った海鮮丼、少ないご飯なので残さないで食べられました。

7

8

うにトロユッケ丼が人気のようです。

河岸頭は晴海通りの地下に有り、ちょっとわかりにくい、その分静かです。

9

甘さひかえめ、毎回購入。

10

イクラを作りました、これで2パック分です。

半分は冷凍に、3ヶ月は美味しくいただけるそうです。

|

« 意識 | トップページ | ブルーライト »

趣味」カテゴリの記事