« TPPで変わる?生活 | トップページ | 薔薇の季節 »

ゴールデンウィーク

Photo 色鉛筆画、

連休に入り青空も広がって、初夏の暖かさを感じます。

筍を釜で茹でてから、筍ご飯を作ってみました。

この取り立ての味は格別です。

マヨネーズと醤油を少しつけていただく、ワラビも美味しい。

なにもかも忘れてのんびり歩くのも、たまにはいいかなー。

山菜を採りながら野山を歩き、

小鳥の声と、若葉をゆらしながらそよ風が流れ、

青空に浮かぶ白い雲に、もうすぐ夏なんだなー。

芝生に寝転んで見上げると、青空の白い雲と一緒に流れているように感じます。

毎日が忙しく過ぎて行くけれど、この広い青空にくらべたら、なんてささいなことでしょう。

忙しくたって、悩んだって、この広い青空にくらべたら小さい、小さい。

気持ちがリフレッシュされ、すがすがしい気持ちになりました。

|

« TPPで変わる?生活 | トップページ | 薔薇の季節 »

趣味」カテゴリの記事