« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

見晴台駅

Photo色鉛筆画、


熊本県南阿蘇村の、みはらしだい駅から流れるCMが良いですね。

大きな地震から、南阿蘇鉄道も影響を受けていました。

地元から、ほのぼのとした明るい映像に、何度も見てしまいます。

東北も九州も、大きな地震の影響は続いていると思いますが、

1日も早く落ち着けますよう、応援したいです。

● 午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ。」篇 TVCMメイキング

● 午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ。」篇 60秒

※ 左上の←をクリックするとブログに戻れます。

★ コマーシャルのためか、ブログ表示から見られなくて、削除しました。

  ユーチューブ動画から検索して見てください。

 

|

今でも愛しています

Photo色鉛筆画、


神はいつだって試練ばかり与えるけれど、

苦しい時には泣いても良いよね・・・・・。

すべて流して、また1から頑張れそうだから。

頬をつたわる涙は、とても熱く感じます。

わたしを必要としているひとがいるかぎり、

わたしが守りたいひとがいるかぎり、

走り続けていきたい。

愛することが、愛されることが、すばらしく思えます。

● 友人の結婚式、亡き母からのビデオレター・・・【実話】

https://www.youtube.com/watch?v=lbK-k2EHTbU

左上の←をクリックするとブログに戻れます。

|

年賀状の準備

Photo色鉛筆画、

もう~いくつ ねると お正月・・・♪

来年の干支は、酉年(とりどし)ですね。

この鳥は、にわとりのようです。

新年も、一番に鳴くにわとりは縁起が良いとされています。

とり➡ とりこむ 商売にもとても縁起がよい。

犬猿の中に仲裁したのがとりだったとも? さる➡とり➡いぬ

縁起の良い酉年、良いことが沢山ありますように。

十二支➡ カレンダー➡暦ちゃん発見・・・涙が出そうになりました。


1

ピコ太郎さんのペンパイナッポーアッポーペンがユーチューブ世界一。

年賀状も筆ペンから万年筆も使ってみようと思います。

吸引式の万年筆が使えるか、インクを買ってみました。

ほとんど使わないでいた万年筆でしたが、ペン先が柔らかくて

文字を書く楽しみが増えそうです。

メールやパソコン等のデジタル文字が多い中、

アナログの手書きを楽しんでみようかなと思います。


2

京都の紅葉観光では、安全のため自撮り禁止にもなりました。

年賀はがきのジドリ、サトリ、チドリアシ、の図案が可愛い。

※ 縁起の良いとりどし、トリインフルエンザの薬も開発されますよう。

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »