« 黒いネックレス | トップページ | わたしは ここにいるよ »

秋色に誘われて

Photo色鉛筆画、


紅葉の季節、ハイキング、写真撮り、温泉、ドライブなど

紅葉と抜けるような青い空の下に行ってみたいです。

絵葉書のような、感動の世界を見てみたい。

5

携帯の普及、スマホの普及、カメラ業界は苦労しています。

でも、最近のカメラの性能がかなり良くなって、目が離せません。

● 高感度による天体撮影。

● 高画素による撮影、約4600万画素もあります。

● 一眼レフによる動画の撮影。

● フルサイズの撮影が可能になって魅力も一新。

● オールドレンズがオークションで多く出品され楽しみも倍増。

● 高画素処理に必要なパソコンも、最新の処理速度が必要です。

● 山小屋もホテルのような部屋と食事に、世界中から登山家が訪れます。

  温泉も日本式で入浴したり国際的な温泉になってきました。

  日本の紅葉、これからが見ごろなんでしょうね?

● ところで温暖化も影響してか、ヒトに有害な病気も心配されます。

● 山の水や、井戸水からのピロリ菌による胃がんの危険。

● 猫に触って、マダニの病気を移されて亡くなったニュース。

● 最近は北海道で心配された、エコノコックス病が南下しています。

  京都~大阪~三重まで南下。

  大分県や沖縄でもエコノコックス病を発病しています。

  ネズミ、キツネ、そしてイヌにも寄生して、ヒトに感染します。

※ 山の水は美味しいのですが、これからは特に注意が必要。

  エコノコックスの卵はマイナス20度位の低温では死にませんが、

  100度で1分間、60度で10分間加熱で死滅します。

  動物のフンに混じったエコノコックスの卵が生水に混入も有り

  山水の飲料水には注意が必要になってきました。

● これからの季節、寒くなって乾燥してくるので、ハイキングなど、

  充分体力をつけるのも、健康には良いように思います。

● 咳が止まらなくて、風邪かなと思っていたら、1週間では治らなく

  2週間も咳や発熱が続いたりします。

  病院で診てもらうと、インフルエンザよりも怖い

  RSウイルス感染症という病気があり、知っておく必要が有りますね。

● また、体力が弱った方、免疫力が落ちた方など

  肺アスペルギルス症という怖い病気もあるので、

  体力をつける運動にも、これからの季節は良いですね。

|

« 黒いネックレス | トップページ | わたしは ここにいるよ »

趣味」カテゴリの記事