« トキナー AT-X 280AF PRO を楽しむ | トップページ | 平昌オリンピック »

海外から買いに来る人気商品?

Photo色鉛筆画、

東京にも沢山の外国人観光客が楽しんでいます。

東京オリンピックには、それ以上の観光客も来るんでしょうね。

以外にも、日本人以上に買い物を楽しんでいるように見えます。

エッと思うような、良いものが有るんですね?。

● 日暮里駅 布関係の店が多い

 ちょっと前まで、駅前には駄菓子の問屋さんも多かった。

 ミャンマーの方が、わざわざミハマクロス店に布を買いに来ます。

 

 民族衣装にロンジーという、巻きスカートのような生地があり、

 ミハマクロス店は、安くいろんな柄を作っている。

 腰にグルーっと巻いて、お腹の部分を下に折り返します。

 男性、女性、ともに正装として使用します。

 観光に寺院をおとずれる時に、素足が露出していると入れないようで

 このロンブーが1枚有ると、寺院観光に重宝します。

 手作りのボタン類も珍しく、買う方が多い。

● 渋谷の中古レコード店

 渋谷には15件もの中古レコード店が有り、海外から買いに来る。

 日本の中古は、海外に比べ綺麗で品質が良く帯まで付いている。

 日本国内版の他、アメリカ版、ヨーロッパ版など種類が多い。

 いまどきCDよりも、レコードが注目されるんですね?

 DJや、ジャズレコードとか奥が深そうです。

● 隣の駅、原宿駅

 ファッションではなくて、オニツカタイガーの靴が目的でした。

 海外よりも品ぞろえが多くて、日本限定モデルまで有る。

 タイ、マレーシア、シンガポールに人気があるようです。

 タイの前国王プミポン国王が履いていたので人気になった。

● 上野駅~御徒町駅のアメ横(お菓子)

 ★ うまい棒

   自国には1種類しか販売してないので、いろんな種類を買う。

 ★ 2コロロ(グミ) 海外には無い、食感が良いらしい。

 ★ ワサビ味のピスタチオが珍しくて、買っていく。

 ★ コンニャクゼリー (韓国では喉を詰まらせ販売禁止、日本は改善品)

● 池袋駅東口の乙女ロード店
  
 ★ アニメ・コミック関連、キャラクターグッズ

 ★ 女性のお客が多い

● 浅草

 ★ Tシャツ

   日本の漢字が人気のようで、漢字入りTシャツを買う。

● 隣のカッパ橋

 ★ 外国には無いキッチングッツを買う。

   ユキヒラ鍋、お寿司作成の型抜き、食品サンプル、

   エビの背中側を切る曲がった鋏、

● 新宿駅

 ★ 世界堂の筆ペンなど (インクが入ったいろいろなペン)

   外国には無いものが、いろいろ安く買えるようです。

● 秋葉原駅

 ★ 電気の部品かなと思ったら、ゲームのソフトのようです。

   昔流行ったゲームを楽しんだ世代が大人になって、

   日本のレトロゲームが中古品でも品質が良く、海外から買いに来る。

   昔のゲームが再び人気になっているようです。

● 中野の中野ブロードウェイ

 ★ フィギュア、アニメ、漫画、

   ドラゴンボール、マジンガーZ、キャプテン翼、

● 銀座

 ★ 東京鳩居堂、銀座伊東屋

   絵葉書、レターセット、折り紙、包み紙、

● その他 日本の多肉植物(サボテン?)

 ★ 中国でブームになり日本で爆買い

   数万円の物が中国では数百万で販売されるものも。

● 中国の骨董品

 ★ 日本国内に眠る、中国製品の骨董品を買っていく。

   日本国内に良いものがあり、中国では高値で売れる。

● 日本酒がブーム

 ★ 日本で作られる、日本酒が人気になっているようです。

● 錦鯉

 ★ 新潟県などに買い置きしている錦鯉を見に来る。

   数百万円~数千万円の錦鯉を買い、環境の良い日本で育てている。

 ★ 日本の川に泳ぐ錦鯉には、外国の方はビックリされるようです。

● 盆栽 (埼玉県)

 ★ 世界中で日本の盆栽がブームになっています。

   数百万円~数千万円の盆栽に、日本人以上の関心が集まります。

 

|

« トキナー AT-X 280AF PRO を楽しむ | トップページ | 平昌オリンピック »

趣味」カテゴリの記事